初めての胃カメラ

今回は「胃カメラ(ピロリ菌検査)の感想」を話していきます。 健康診断で再検査通知 毎年健康診断をうけてるのですが、今年も検査結果の封筒が自宅に届きました。わりと健康に気を使ってる方なので、例年通りほとんどは問題なし。が、「ピロリ菌感染の再検…

macbook・iPad・iPhone・Kindle全てを充電可能なコンパクト充電器をDIY

今回は「macbook・iPad・iPhone・Kindle全てを充電可能なコンパクト充電器をDIY」について話していきます。 充電器がカバンの中を圧迫 普段使うガジェットはiPhone、MacBook、Kindleの3つなんですが、それぞれ充電端子の形状が異なります。iPhoneはlightnin…

眠れる部屋の作り方 照明編

今回は「眠れる部屋の作り方。照明編」というテーマでお話していきます。この話を聞いていただくと「照明が睡眠に与える影響」や「どんなふうに照明を使えば眠りやすくなるのか?」ということを理解していただけます。今回の話は大きく4つに分けて話してい…

眠れる部屋の作り方 アロマ編

今回は「眠れる部屋の作り方 アロマ編」というテーマでお話していきます。この話を聞いていただくと「アロマが睡眠に与える影響」や「睡眠の質を上げるには、どんなアロマオイルやディフューザーを使えばいいのか?」ということを理解していただけます。 ア…

100均で揃う?!ウォールグリーンをDIYする方法!

はじめに この記事を書いた背景 この記事を読んで得られること なぜウォールグリーンを飾るのか? 眺めるだけで癒される 場所を取らないので掃除がかんたん 造花を使用すればメンテナンスが不要 なぜウォールグリーンをDIYするのか? 既製品に比べ安価に手に…

センスで選ばない!ワンパターンコーデの具体的な配色手順!

僕は各季節ごとに服のコーデをワンパターンに統一してます。 この記事では、僕が実践したワンパターンコーデの具体的な配色手順を紹介していこうと思います。ファッションセンスに自信がある人は読み飛ばしてください。 以下の記事に、服をワンパターンにす…

【総まとめ】服をワンパターンコーデにする為の考え方と具体的方法

僕は各季節ごとに服のコーデをワンパターンに統一してます。 この記事では、僕が服をワンパターンコーデにする為の考え方と具体的方法に関する記事を順番にまとめています。「シンプルに生きたい」「毎日服を決めるのがめんどくさい」と感じてるけど不安や具…

妥協はしない!ワンパターンコーデをつくる為の7つの基準!

僕は各季節ごとに服のコーデをワンパターンに統一してます。 この記事では、ワンパターンコーデにおけるアイテム選びの基準7つを紹介していこうと思います。 以下の記事に、服をワンパターンにする具体的方法や考え方の記事をまとめてます。「シンプルに生…

毎日同じ服!?僕がワンパターンコーデにしようと思った3つの理由!

僕は各季節ごとに服のコーデをワンパターンに統一してます。 この記事では、服のコーデをワンパターンにした理由を書いていこうと思います。 以下の記事に、服をワンパターンにする具体的方法や考え方をまとめてます。「シンプルに生きたい」「毎日服を決め…

服がいつも同じミニマリストは生きづらいのか?実践してわかった4つのメリット!

服がいつも同じ人は生きづらいのか? 実践してわかった4つのメリット 自分の価値観に沿っている行動か 価値観を言語化すると判断に迷わない まとめ 服がいつも同じ人は生きづらいのか? 僕は服を季節ごとにほぼワンパターンで統一してます。 なのでいつも同…